黄昏時への誘い

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/30 磐田-札幌観戦記

<<   作成日時 : 2017/05/01 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2週続けての野球・サッカー連日観戦今日は2年振り3度目の磐田です
画像


但し前回前々回のJ2とは違い今回は晴れてJ1での戦いとなりましたが

この日はこれまでとは気分を変えて
画像

画像

画像


こんな感じで新幹線と各停を乗り継ぎ



画像


シャトルバス始発便にてスタジアムへ

バスターミナルに佇む磐田市のゆるキャラしっぺい君
画像

画像

何をモチーフにしているのかは存じませんが・・・


スタジアム到着
画像


シャトルの1番便で着いたにも関わらず結構な行列が

それでも一応それなりの場所は確保出来ましたが(^^;
画像
ここにもジュビロのユニフォームを着たしっぺい君が(^^;


開門までの腹ごしらえ
画像


清水でもそうですが静岡に来たら先ずはコイツでかけつけ一杯


腹ごしらえも済んでいつものOさんAさんと合流して入場
画像


今回も最前列に席を確保

しかし改めて思ったのですが先週の埼スタに比べるとシートピッチの狭いこと・・・

過去2回の観戦ではそんな事は特に感じなかったのですが


そしてこの日はGW中の好天とあって全席完売とのこと
画像





さぁキックオフ
画像




開始早々前半3分先ずは幸先良く福森のクロスから横山が膝で押し込み先制!
画像
移籍初ゴールを祝福される横山選手


その3分後にアクシデントが
画像
ゴール前の接触プレーで膝を痛めたジュビロ山本選手

翌日発表のプレスリリースでは全治6か月の重傷との事(ホント痛そうでした・・・)
敵ながら1日も早い復帰をお祈りします


そして今度は前半16分早坂のクロスを都倉が頭でドンピシャで合わせて追加点
画像


完全にコンサの流れの中今日は何点とれるかなー、と思ったりもしたのですが、そうそう上手くは行かないもの・・・


前半終了間際飛び出したキーパーの背後の転がった絶好機を金園が決めきれず


後半開始後の荒野のキーパーとの1対1からのループシュートがクロスバーに嫌われると

往々にして流れは相手の方に行ってしまうもの・・・



後半15分川又にゴールを決められると

その5分後ゴール前でセットプレーを取られ、上田に直接FKを決められるとその後は防戦一方



結局勝ち点1を分け合うのがやっと

私にとってJ1で初めてのすすきのへ行こうはお預けとなってしまいました

この後この試合で勝ち点3を取れなかった事が残留争いに影響しなければいいのですが


とりあえず、お疲れ様でした
画像




帰りは浜松で途中下車しいつもの居酒屋へ
画像

浜松名物をつまみに静岡麦酒を楽しみながらほろ酔いで帰宅です

勝利の乾杯にならなかったのは残念ですが


ただ次の試合が、半年後の清水まで行けそうな所が無いんだよねー


新潟戦、どうしようかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/30 磐田-札幌観戦記 黄昏時への誘い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる